お知らせ

平成27年度総会及び懇親会報告

 平成27年度の山梨県支部総会及び懇親会が平成27年9月5日(土)甲府常磐ホテルで行われました。例年通りの24人の参加を頂きました。

 総会では小林巖氏(S50土木卒)からH26年度事業報告の中で総会及び懇親会の他に、年2回(春、秋)のゴルフコンペ、秋の見学会(リニア実験線、御師住宅、富士山五合目、西湖根場)、新年会の行事を行っていること。参加者も段々多くなってきたことが報告されました。H27年度の事業計画(案)でも、秋の第11回ゴルフコンペと甲府明電舎やシャトレーゼ、サントリー他の見学会を行うことが報告されました。また、役員改選では支部長の交代があり、新支部長に岡上汎告氏(S39工化卒)が就任しました。今まで支部長だった磯野松治氏(S33電気卒)は顧問に就任しました。磯野支部長は6年間山梨県支部支部長としてご尽力して頂きました。長い間お疲れ様でした。副支部長に遠藤武志氏(S41工化卒)、幹事に秋山正雄氏(S52電子卒)、会計に中村久也氏(H2土木卒)、会計監査に木下武氏(S42電気卒)が新たに就任しました。今後の支部活動よろしくお願いします。

 その後、山梨県支部恒例の講話を行いました。今年度は副支部長の小澤誠氏(S39工化卒)が行い、経営していた「(株)藤二誠」について色々な興味深い話をして頂きました。

 講話終了の後、小宮学長の方から今の大学の現状や学長になってからの状況をお話を頂きました。

 懇親会では小宮学長を筆頭に4人参加して大学の話で大いに盛り上がりました。

 途中、若手を中心?に現在の状況の報告がありました。中でも今年卒業したばかりの芦沢佑亮氏(H27建都卒)の話には、みんなが興味深く聞き入っていました。私も話をしたのですが、若い人が参加しないと言う話をしたら、学長の方から今の若い人はなかなか参加しない。仕事で繋がりが出てくる40代~50代を中心にしたらいいんじゃないか?とアドバイスも頂きました。今後の支部活動に活かしていきたいと思いました。

 会の終わりには、記念撮影を行い、中澤賢氏(S52土木卒)の音頭で、逍遙歌の1節、校歌の1節を高々と歌い上げ、最後は、芦沢佑亮氏(H27建都卒)の万歳三唱で会が終わりました。

【参加者】

磯野松治(電気S33)、原口則昌(工化S37)、淺川常雄(機械S39)、小澤誠(工化S39)、岡上汎告(工化S39)、羽中田桂士(工経S40)、小林英樹(工経S41)、遠藤武志(工化S41)、一瀬英貴(機械S42)、間藤忠範(電気S42)、中山禎夫(電気S42)、中村啓七郎(土木S46)、保坂俊幸(工化S48)、小林巖(土木S50)、岡村雄樹(土木S50)、中澤賢(土木S52)、秋山正雄(電子S52)、中込幸二(電子S55)、望月紀昌(院土木H05)、筒井富士夫(建築H04)、野口努(工デH04)、戸栗一哉(土木H09)、平井章夫(土木H14)、鈴木伸幸(土木H13)、芦澤佑亮(建都H27)の25人。

大学の先生方、小宮一仁(学長)、菅原昌彦(教育センター教授)、大関浩(機械サイエンス学科准教授)、柿山正美(新習志野教務課課長)の4人。

 今後も山梨県支部では色々な活動を行っていきます。支部等のHPを確認して頂き、多くの皆様が参加して頂けるように頑張っていきます。

文責:望月紀昌(平成5年院土木卒)


総会の様子


講話をする小澤副支部長


大学の先生方


岡上新支部長


磯野旧支部長


遠藤副支部長


集合写真


逍遙歌斉唱


校歌斉唱


万歳をする芦澤君